9月15日は敬老の日、秋のお祝い、ご贈答はうちの酒蔵で!  

新潟日本酒,日本海,夕日,うちの酒蔵     越後鶴亀,白藤郷,純米
トップページ商品カテゴリお支払・配送について運営者の紹介新着情報お問い合わせカートの中
商品検索
キーワード
価格範囲
円〜
商品案内
地酒 > しぼりたて生、にごり酒 > 活性純米にごり酒 雪原の灯 720ml
商品詳細

活性純米にごり酒 雪原の灯 720ml


活性純米にごり酒“ご注意:発泡します”

な、なんだこれは!   う、うまい!

                             夏に雪原の風!

スパークリングなさわやかさ
         と
 濃厚でまろやかな味わいです。

                                   発泡性純米にごり酒 雪原の灯火

純米酒を旨みたっぷりに仕上げ、荒搾りしたお酒を生のまま瓶詰めしたお酒です。旨みがギュッ!と詰まっています。
      蔵元で冷蔵庫に冷蔵されています。

      冷蔵期間中にもわずかに発酵を続け、
      発酵の炭酸ガスが酒に溶け込み、

シュワシュワっとした微発泡酒が出来上がるのです!!


純米の旨みとシュワシュワ!!

このにごり酒の酵母菌は生きています。
壜内に発泡性炭酸ガスが充満しています。開ける前に混ぜようとしないで下さい。


急激な振動を与えるとお酒が噴出すことがあります!!

壜内に発泡性炭酸ガスは充満しています。開栓には以下の点を十分にご注意ください。

開栓時のご注意
 ●開栓前に壜を振り、お酒を混ぜ合わせない。
 ●開栓時は、中のガスを少しづつ抜くように、ゆっくりと開閉させる操作をした後、開ける。
   急に開栓すると、お酒が噴出すことがあります。

先ず、攪拌前の軽快な上澄みをお飲み頂き、半分から2/3程度の量となったときに再び栓をし攪拌すると、米エキスの混ざった濃醇な味わいをお楽しみいただけます。

 
要冷蔵に付き、開栓後はお早めにお召し上がりください。

活性純米にごり酒,雪原の灯
活性純米にごり酒 雪原の灯 720ml
発泡性!純米にごり酒,雪原の灯
発泡性!純米にごり酒
商品名 活性純米にごり酒 雪原の灯 720ml
販売価格 1,250円
メーカー 塩川酒造
送料区分 送料別
配送タイプ クール便
在庫数

数量:

・精米歩合65% ・アルコール分16〜17度

・日本酒度−13 ・酸度3 ・アミノ酸1.5                    醸造元:塩川酒造

【取り扱いご注意】:
温度が上がると、発酵が始まり、ガスが充満して中身が噴き出したり、破裂する危険性もありますので、
振ったり、衝撃を与えないようにしてください。
到着後は静かに取り扱い、すぐ冷蔵してください。

【飲み方のご注意】:
飲用時には静かに取り出し、横にせず、ゆっくりと開栓してください。
(滓を混ぜるため上下に振ってから開けると噴き出すことがあります。
噴き出したものや破裂したものは補償出来ません。)
開栓後は振らずにそのまま注ぎ、清澄部分を楽しみ、少し減ってから、噴き出さぬこと
を確認してから滓の部分を混ぜて濁りを召し上がるのが通の定法です。
最初から濁りで召し上がりたい場合は、片口等の器に開けて均一にしてください。
ガスが大分飛んでしまいますが。
アルコールが強すぎる場合は、氷を入れてロックにするとあっさりした 味になります。

●安全のためクール便でお送りします。
荒搾りしたお酒を生のまま瓶詰め、蔵でしか味わえないフレッシュな香りと濃醇な味わいをお届けします。蔵元で冷蔵庫に冷蔵されています。冷蔵期間中にもわずかに発酵を続け、スパークリングなさわやかさと濃厚でまろやかな味わいです。アルコール分16〜17度。安全のためクール便でお送りします。すぐ冷蔵してください。

●1〜3本の発送では破損防止のため酒用輸送箱(発泡スチロール)を使用いたしますので輸送箱代を加算させていただきます。 

発泡箱 1本入れ 2本入れ 3本入れ
720ml 150円 210円 300円

     4本以上はダンボールを利用し、無料です。